獲ったど~\(^o^)/

先ず始めに、御報告があります。

 

全九州大会の権利獲得しました\(^o^)/

 

準決勝で門川ホワイトバファローズに敗れましたが、

 

第三位にて上位四チームに滑り込みました。

 

全日本・西日本県予選に敗れて以来、

 

ここだけを目標にやってきました。

 

これで7月28日・29日に宮崎市で開催される

 

第36回全九州小学生夏季ソフトボール大会に出場できます。

 

応援して戴いた皆様、差し入れを戴いた前会長の〇わ〇〇様・後輩の皆様、本当に有り難うござました。

 

それでは今日の門川ホワイトバファローズ戦の結果を、笹本特派員からのライン情報をもとに記しておきます。

 

準決勝 小戸第二レッドソックス 1-4 門川ホワイトバファローズ 

 

一回表 三者凡退

二回表 三者凡退

三回表 三者凡退

三回裏 フォアボール・レフト前ヒットでランナー一・二塁。更にフォアボールとし、1アウト満塁。

      ここで、センター前、ライト前に連続ヒットを打たれ四失点・・・

四回表 一番ナイキがヒットで出塁。盗塁後、快足を飛ばして一点を返す。

五回表 先頭打者のユウキがフォアボールで出塁も、続く三人が凡退。

五回裏 センター前ヒットで出塁を許すも、後続を内野ゴロ三つ(ショート・ショート・セカンド)に打ち取る。

六回表 ツーアウトからアイトが出塁も、残塁。

七回表 ワンアウト後フォアボールで一人出塁も、ショートゴロ・ショートライナーでゲームセット。

 

上位チームと対戦すると、やはり得点力の差が出てきますね。ピンチの時ほど盛り上げる。チャンスの時にたたみ掛ける。

 

言葉にすると簡単だけれども、非常に難しいこの精神面の課題をチーム全体で乗り越えて、来たる全九州大会では

 

小戸第二旋風を巻きおこすぞっ!!

 

俺達は誰だ??

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    o(^-^)o (日曜日, 17 6月 2018 13:03)

    おめでとうございます。次は、九州大会上位いや、やっぱり優勝を目指してください。感無量です。

  • #2

    H (日曜日, 17 6月 2018 13:56)

    九州大会出場おめでとうございます!
    優勝目指して頑張ってください!

  • #3

    *\(^o^)/* (日曜日, 17 6月 2018 15:34)

    バンザ〜イ!頑張りましたね〜^_^
    おめでとうございます*\(^o^)/*

  • #4

    87 (日曜日, 17 6月 2018 18:05)

    皆様、応援ありがとうございました。無事九州大会に出場が決まりました(*^^*)。
    団員皆の頑張りを誉めてあげたいですし、父兄の皆様のご協力本当にありがとうございました。

    監督!。
    ここまでこれたのも監督のご指導の賜と思います。九州大会で監督を胴上げ出来るよう頑張ります!(あいと)

  • #5

    旧コーチI (火曜日, 19 6月 2018 15:14)

    おめでとう。普段の練習が実りましたね。
    子供たちの頑張りはもとより、監督・コーチ・父兄の指導及びフォローのおかげでしょうね。
    この調子で、宮崎の空の下、小戸旋風の嵐を巻き起こせ・・・・