16時間の戦い!!

今回はソフトボール以外の事を書いてみようかと思います。

 

今宵は新入団員の歓迎会が鶴島公民館にて行われました。

 

早朝午前6時に集合し、一日中試合をしてからの宴席。

 

本日の大会であるスポ少宮崎市ブロック大会優勝という

 

最高の酒の肴はあるものの、親は疲労困憊・・・

 

それでも子供達の為に!!と盛大に開催されました。

 

こういう宴席で必ずと言って良いほどあるのが自己紹介。当然ながら子供達の中には人前で話すことが凄く苦手な子もいます。

 

五年生になった〝〇〇ま〟は、私の知る限りこういう時いつも泣いていて、なかなか言葉が出てこないこともしばしばありました。

 

しかし今日は違った!!

 

ちょっぴり目に涙を浮かべながらも、一言一言胸の奥から言葉を絞り出すように、しっかりと挨拶できました。

 

小戸第二レッドソックスはスポーツ少年団ですので、ソフトボールの技術上達のみならず、子供達の人格形成の為の一助を担う

 

非常に大きな役割があります。

 

学校生活はもとより、日頃の練習や試合の中で監督やコーチから指導を受け、子供達は日々成長しているのでしょう。

 

スコアブックや試合の結果だけではわからない子供達の成長を、垣間見ることが出来た歓迎会となりました。

 

そして午後10時、ようやく解散(-_-)゜zzz… 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    児玉家 (月曜日, 04 6月 2018 21:25)

    昨日はお疲れさまでした!
    長い昼間の熱戦の後の夜のダブルヘッダー? 笑
    初めてBチームの指揮をとり、息子2名も悪戦苦闘しながらの、タイブレーク含めた3試合。 親子共々疲労困憊…�
    1年後には、Aチームと対等に戦える「�チーム」を作って行きたいです�
    6年生も残りわずか。 悔いの残らないように、1日1日を過ごしてください。