天ぷら盛り合わせ ✕ 13人前

ゴールデンウイーク初日の今日、

 

木花にて、スポ少春の県大会が開催されました。

 

予選第一試合 小戸第二 5-0 スピリッツ

 

予選第二試合 小戸第二 6-0 東大宮ヤンキース

 

無事に二勝しましたが、同じリーグに二勝したチームが

 

あった為、決勝トーナメント進出をかけて決定戦が

行われることになりました。その相手は、なんと西池隼!!

 

小戸第二の子供達も通う、西池小学校の子供達で構成されるチームです。 

稀にみる投手戦となったこの試合。

 

小戸第二打線は、五イニング15個のアウトの内、

 

フライアウトがなんと11個。

 

かたや西池隼打線は、二回と四回にチャンスをつくるも

 

あと一本が出ずにタイブレークへ。

 

タイブレーク一回表、小戸第二は定石通り送りバントで

 

ランナー三塁とするも、続くバッターが、

 

ライトフライ・故意四球・サードフライに倒れ、いや~なムードのまま裏の守備へ。

 

西池隼にも、やはり送りバントでランナー三塁とされ、次の四番を故意四球、続く五番バッターとの勝負を選択。

 

そして初球、お手本のようなピッチャー返しは、見事にセンター前クリーンヒット・・・

 

      1 2 3 4 5 T  

小  戸   0 0 0 0 0 0   

西池隼  0 0 0 0 0 1✕ 

 

残念ながら予選突破はなりませんでした。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    o(^-^)o (土曜日, 28 4月 2018 23:46)

    力が入り過ぎたのか?気合いが入り過ぎたのか?はわかりませんが、バットが振れていることはわかりました。県大会までもう少し。次は、フライでなく、カツ丼を期待してます。