悔し涙(T_T)

冬に逆戻りしたかのように冷え込んだ本日、田吉球場にて

 

スポーツ少年団の四月定例大会が開催されました。

 

本大会はBクラスもありましたが、人数の都合で

 

単独出場することが叶わず、

 

Aクラスのみの出場となりました。

 

予選第一試合 広瀬 0-13 小戸第二

予選第二試合 東大宮 0-10 小戸第二

 

二勝して決勝トーナメントへ進出!!

 

決勝トーナメント一回戦(準決勝) 小戸第二 6-7 大塚

 

一回表、小戸第二は三者凡退とされ、その裏に大塚の四番のホームランを含む打者一巡の猛攻を受け5失点・・・

二回表、気落ちしてるかと思いきや、こうすけの満塁ホームランが飛び出し、4点を返す!!

その後三回裏、大塚の四番にホームランで1点追加され、4対6の2点差で最終回(5回)へ。

小戸第二はツーアウトながら一・二塁のチャンスを迎え、バッターは四番のゆうき。

見事にライト線へ走者一掃の三塁打を放ち同点に追いつく\(^o^)/

その裏、大塚の二・三番を打ち取り、2アウトランナー無し。

しかしここでバッターは二連続本塁打を打たれている大塚の四番。

1ボール2ストライクと追い込んだ後の五球目、インコースに甘く入ったチェンジアップを強振され

打球は無情にもレフトの頭を越えるサヨナラホームラン(T_T)

残念ながら準決勝敗退となりました。

 

しかしながら半年前は、1-5で敗れた大塚フレンズに、ここまで迫ることが出来ました。

 

今後の躍進を期待させる試合内容でした。