鬼の目にも涙(T_T)

昨日、今年度の小戸第二レッドソックスの卒団式が

 

宮崎芸術劇場の一階にある〝レミューズ〟にて

 

OBの先輩や御父母の皆様にも御臨席を賜り、

 

約70名にて盛大に開催されました。

 

それに先立って、昼間は親子ソフトを開催!!

 

笑いあり涙ありのゲームの後、

 

慣れ親しんだグラウンドを去る前に、

 

監督から卒団生に一本ずつノックをして貰いました。

 

ノックを打ってもらう前に、子供から監督と両親に対して一言ずつ感謝の言葉を叫び、〝最後のノックお願いします〟と・・・

 

新たな旅立ちを前に、親子共々しっかりとけじめをつけることが出来たようです。

 

一年間の通算成績、120戦 107勝13敗 優勝14回という輝かしい戦績の裏には、蔭ながら支えてくれた多くの方々が

 

いてくれたからで、その全ての方々に感謝しつつ、これからも〝小戸第二レッドソックス〟に心を寄せてくれることを願います。

 

また卒団式では、恒例の卒団証書授与があり、普段は憎たらしいくらいに怒鳴り散らす監督ですが、

 

昨夜は卒団生一人一人に対して、号泣しながら想い出を語られる監督の姿がありました。

 

卒団生諸君、これからそれぞれの新しい一歩を踏み出しますが、末永く良い仲間でいて下さいね\(^o^)/

 

それが監督の一番の願いなのですから・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    m(_ _)m (月曜日, 19 3月 2018 11:57)

    卒団式、本当にありがとうございました。これからの子供たちの成長、活躍を期待してます。

  • #2

    田爪 (日曜日, 25 3月 2018 20:17)

    先日は、卒団式お疲れ様でした。
    監督の号泣姿は初めて見ました。
    それだけ思い入れの強い6年生だったんだと強く感じました!
    次は、人数的にも厳しいと聞いています。
    我が子の代も6年生4名、5年生2名と厳しいシーズンでしたが、
    監督のおかげで、優勝4回、スポ少九州大会準優勝と誇れる結果が
    残せました。必ず結果を残してくださる監督ですので、
    親子でがんばってください!
    これからのご活躍を期待します!