終わりよければ・・・

昨日の予選を勝ち上がったAチーム。今日は決勝トーナメントです。

 

一回戦 小戸第二 2-1 陵南

準決勝 方財 1-2 小戸第二

 

二試合共に接戦を制し、決勝へ進出。

相手は今年の春 全国大会・夏 西日本大会に鹿児島県代表として出場した、

強豪 下名ソフトボールスポーツ少年団となりました。

 

小雨の降る中、稀に見る投手戦となり、五イニングを終えて決着つかず、タイブレークへ突入。

 

初回、先攻の小戸第二は一点を取るも、裏に一点を返され同点となり、次のイニングへ。

二回、小戸第二は、ノーアウト二・三塁のチャンス。

ここで〝瑠偉〟の絶妙な内野ゴロ&〝将吾〟のライトオーバーのタイムリースリーベースで二点を取り

3-1と突き放す。

そしてその裏、先頭の四番打者を打ち取り、行け行けムードに!!

しか~し次の五番打者をツーストライクと追い込むも、まさかの柵越えの同点ツーランを浴び、

土壇場でまたもや同点に追いつかれる。

これは打ったバッターが凄い!!

そしてそのままゲームセット。勝負の行方は抽選へ。

 

抽選には弱い小戸第二ですが、今日の勝利の女神は〝小戸第二〟に微笑みました(^_^)

優勝です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

       1 2 3 4 5 6 7  計  

小戸第二 0 0 0 0 0 1 2  

下   名 0 0 0 0 0 1 2  

 

 

 

そしてBチームは、二年前に今の六年生チームでも優勝し、今年は五連覇がかかります。

昨日のAチーム同様に、朝5時に宮崎市を無事に出発!!

会場に着くと誰とは言いませんが、グローブを家に忘れていった不届き者が発覚!!

何しに行ったの??大丈夫かな・・・

 

予選一試合目 小戸第二 5-1 大姶良

予選二試合目 小戸第二 2-2 下名

 

五角形のリーグで一勝一分でしたが、決勝トーナメントへ進出!!

 

準決勝の相手は、予選で小戸第二が引き分けた、下名に5-2で勝っている福岡西シューティングスターズ。

分が悪いかな!?

しかし試合開始早々雨が大降りに。

そして抽選となり、ミラクル勝利!!

続いての決勝戦も抽選での勝利!!

優勝です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

何かを持ってるBチームの子供達。ちょっと複雑ですが、おめでとう!!

今年最後の大会で、A・B W優勝です!!

 

本年は、3月の春季全日本大会ベスト8に始まり、夏季全日本は出場を逃すも、西日本大会で3位。

物販のお願いや募金活動も行い、多くの皆様の善意によって、大会に参加することが出来ました。

県内大会では、ゼビオカップや日向お船出杯、年末のキムタク杯等で優勝するも、

UMKや宮日ジュニア等の大きな大会で、非常に悔しい思いもしました。

そんな中、Bチームが奮闘しAチームの無念を晴らしてくれた大会も数多くありました。

子供達は監督と主将を先頭に、親達は会長夫妻を中心に、一丸となって戦い抜き

沢山の思い出を作ることが出来ました。

また多くの素晴らしいライバル達にも恵まれ、身も心も成長させて戴きました。

 

全ての皆様に、衷心より感謝申し上げます。

 

どうか良い年をお迎え下さいませ。有り難うございました。 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    o(^-^)o (日曜日, 24 12月 2017 22:41)

    六年生にとっては、まさに、全員野球でした。最後まであきらめない、攻めの姿勢でした。ユニフォーム姿をみる機会がなくなるのが寂しですが、あと一回、最後の勇士をみるのを楽しみにしています。次のチームへ良いバトンが渡せますように。

  • #2

    105 (月曜日, 25 12月 2017 08:12)


    本年最後の大会をW優勝で締めくくりました!
    ヤッタゼ〜^_^
    ブログの記事にもありますように春の全国大会から始まって監督、子供達、父兄の皆様の総合力にて素晴らしい経験が出来ました!
    ありがとうございました!!

  • #3

    Iコーチ (月曜日, 25 12月 2017 11:56)

    鹿屋大会W優勝おめでとう。
    前日の深酒で、体にダメージを受けていた私と違い、子供たちは、元気はつらつ僅差のゲームを勝ち続けてくれました。
    6年生は、レッドソックスのユニホームを着ての大会は、数少ないですが1試合でも多くできるよう頑張ってほしいです。
    5年生以下は、次の目標に向かい頑張りましょう。