レーザービーーーーーム!!!!!

昨日は冬至。

 

一年で最も昼が短いこの日は、練習を19時に切り上げ

 

家路につく子供達。柚子湯に浸かったかな!?

 

それから10時間後の朝5時に宮崎市を出発!!

 

一路、鹿児島県鹿屋市へ\(^o^)/

 

平成29年最後の公式戦となる

 

〝第16回鹿屋選抜少年ソフトボール大会〟に出場しました。

 

写真のようにグラウンドには霜が降りており、宮崎とは違う寒さがうかがえます。

 

そんな中、今日も小戸第二の子供達は、元気一杯プレーする事が出来たようです。

 

予選一試合目 小戸第二 6-0 西南

 

予選二試合目 西原 0-2 小戸第二

 

二試合とも鹿児島県のチームに勝利し、予選突破確定!なのですが、五角形のリーグに付き、二勝したチームが二チーム。

 

今年春夏共に鹿児島県代表として全国大会に出場している、強豪 田崎ソフトボールスポーツ少年団との

 

順位決定戦となりました。

 

順位決定戦(タイブレーク) 小戸第二 1-0 田崎

 

ノーアウト満塁からスタート

先攻の小戸第二は、先頭打者が初球をセンターへの犠牲フライで一点を取り、裏の守備へ。

 

先ず先頭バッター。カウントはフルカウント。

押し出しでも一点の状況で、投球はアウトコースギリギリへ。

これを上手くあわされ、打球は左中間へ。

犠牲フライか??

しかしセンターが捕球の後、矢のようなバックホームは、ストライク返球。

タッチアウトとなりました。お見事\(^o^)/

なおもランナー二・三塁となりますが、

最後のバッターを三振に取りゲームセット!!

決勝トーナメントへ駒を進めることが出来ました。

 

明日はBチームも同大会のBクラスの部に出場します。

午後は雨予報ですが、無事に大会が終えられるように祈念します。