破竹の快進撃!?

去る11月25日(土)、ようやくお天気に恵まれて

第12回木村拓也・黒木屋旗争奪小学生ソフトボール大会の予選が

清武総合運動公園他にて開催されました。

しかも翌日は雨ということで、本当に貴重な晴天の下での大会となりました。

さて小戸第二の子供達の戦いは如何に!!

 

Aチームは、予選初戦でまたも広瀬北。

果たして豪速球ピッチャーを攻略できるか?

そんな不安の中、初回なんと3点を先制、二回にも1点を追加し、流れは小戸第二へ。

三回裏に1点を返されますが、その後小戸第二も1点を追加し、5-1で勝利\(^o^)/

今回、打っては4安打で5得点、そして守っては1点に抑える快投。

そして続く田野スカイボーイに8-0、宮崎本郷スターズに5-0で勝利。

三連勝で決勝トーナメントへの進出が決定しました。

ようやく親父コーチ達の熱い想いが伝わったのか?

子供達の〝勝つ〟という気持ちが、少しずつ形になってきたのか?

いずれにしても良い雰囲気で宮日ジュニアの予選に入れそうです。

 

そしてBチームはというと、清武での開会式を終えて、高岡に移動。

実はそれ以前に、早朝からお父さん達がコート設営に・・・

子供達は、お母さん達の運転で会場に乗り込みました。

さて初戦の宮崎cute戦では、初回にいきなり1失点・・・

しかし直後に反撃開始、11-1で勝利しました。

そのままの勢いで、塩見ファイターズに挑みましたが、

敢えなく0-4の完封負け・・・

一勝一敗でしたが、3チームでの予選だった為、二位通過で決勝トーナメントへ。

AチームBチーム共に予選を突破しました。

 

なお12月16日(土)に開催される決勝トーナメント初戦は、再抽選の結果、

Aチーム 対 ヤマト   Bチーム 対 大島

に決定しました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    o(^-^)o (火曜日, 28 11月 2017 12:58)

    強い気持ちで、これからも練習がんばるぞ。宮日とるぞー(^O^)v目指そう。W優勝。