試合速報!2日目

(写真は掛川市ソフトボール協会ブログより転載)
2017.3.26
本日、ベスト8をかけて対戦する相手は、福井県代表「本郷少年ソフトボールクラブ」さんです。
昨日は2試合共に圧勝されているようなので要注意!
5回に5得点のビッグイニング!
6回裏に3点をかえされるが、なんとか逃げ切りベスト8進出!

次の対戦相手は、福岡県代表の「三宅イーグルス」さん!毎年、優秀な成績を残している福岡県勢なので厳しい戦いとなるでしょうが、気持ちを1つに一球入魂だ!

レッドソックス先攻で試合開始!

小戸  |  0  0  4  0  0  0  |  4
三宅  |  4  2  0  1  0  2  |  9

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    007 (月曜日, 27 3月 2017 05:42)

    全国の素晴らしいチームを見て大変勉強になりました。
    レッドソックスも現時点では残念だったというより、“全国ベスト8”おめでとう!!というのが率直な感想です。
    ここから上に行こうと思えば、投げて、打って、走るだけのソフトボールではなく、メンタルや仲間との絆、また試合会場での立ち居振る舞いにいたるまで、更に成長しなければならないと痛感しました。
    子供たちの目標が、“全国大会出場”ではなく、“全国制覇”に変わったことを信じたいです。
    宮崎に帰りましたら、先ずは今回応援していただいた皆様に、子供たちとしっかりと御礼をして次に向かいたいです。
    監督・コーチ・会長をはじめとする関係者の皆様、貴重な経験をさせて戴き、本当に有難うございました。
    PS 試合前の声出し、楽しかったです(笑)!!

  • #2

    岩下 (火曜日, 28 3月 2017 12:22)

    お疲れさまでした。
    Bチーム時代から、無敗できましたが、全国4強の壁にはねかえされました。
    初回に1死満塁で点の取れなかった小戸と、同じ1死満塁から4点取った相手との差が
    この試合の明暗を分けたと思います。ミスが点数につながる、チャンスはあるけど
    点数が入らない悪い展開が続きこの結果です。すぐ市の予選、県予選が始まります。
    落ち込んでる暇はありません。代表になるのも簡単なことではありません。
    各々がスキルをあげて、予選に臨みましょう。
    *今回の大会に際し、ご協力していただいた方々に深く深く感謝です。