宮日ジュニア 予選

2016.12.4
第7回宮日ジュニアソフトボール大会 

6年生にとっては県内で開催される最後の大きな大会。他のチームでは引退大会と位置付けされている事もあり、どのチームも気合いが入ります!

レッドソックスの初戦は、好投手を擁する日向市の細島スポーツ少年団さん。
安打やピッチャーの乱れもあり先制点を奪うと、その後も順調に加点し10得点で勝利!

2戦目は、那珂ソフトさんとの対戦。
初回に2つのミスであっという間に先制点を奪われ嫌な雰囲気に...
しかし攻撃では、上位打線がしっかり出塁すると中軸が長打で得点し、終わってみれば16得点で見事勝利!

予選は2勝し1位通過で来週のトーナメントに進出が決定しました!
トーナメントの対戦相手は赤江ファイターズさんです。

宮日新聞記事では、優勝候補の中心としてレッドソックスの名が挙がっていましたが、絶対に油断は禁物!
過去に優勝候補がそのまま優勝出来たのは、数年前に全国制覇した住吉Fさんくらいでしょうか??

夏から続く連勝の事は一度忘れ、挑戦者の気持ちで挑みましょう!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    o(^-^)o (金曜日, 09 12月 2016 09:01)

    涙のかずだけ強くなった。いままでつないできた小戸第2のあつい思い。まだ終わりじゃない。悔いはのこすな。一人一人がヒーロー。いざ、勝負。気持ちは一緒です。