第34回全九州 宮崎県予選優勝!

2016.6.25〜2016.6.26

1回戦 vs.新海シャークス  6-0 
先週のスポ少大会決勝では、全国大会に出場する「門川WBさん」と死闘を繰り広げた強豪といきなり初戦での対戦となりましたが、エースコウシロウが完璧に抑えリズムを作り打線も繋がりました!5年生スラッガー「シコウ」右中間へナイスなホームランでした!

2回戦 vs.東ライオンズ 8-0
序盤は沈黙していた打線でしたが、中盤に爆発!
特に2アウトランナー1・3塁での場面で「バッターソウイチロウ」、初球の高めのボールをセンターオーバーのホームラン!ナイスバッティング!

3回戦 vs.赤江ファイターズ 3-1
初回に3点を先制し幸先の良いスタートに見えましたが、その後は打たされたという印象...
終盤1点を許したものの、なんとか逃げきり準決勝へ進出!

準決勝 vs.大島子供会 8-0
リトルリーグや練習試合でいつも対戦しており、手の内を知り尽くしている相手同士。
この試合も幸先良く初回に先制すると、中押し、ダメ押しと打線も繋がり8得点!!エースコウシロウも速球で押すピッチングで見事完封勝利!

決勝 小松台スピリッツ 6-3
準決勝に続き顔馴染みとの対戦となりました。
ピッチャーを中心に守りの固いチームを攻略出来るか??
まずは2回裏、エラーが続き2失点...  60分ゲームであれば暗い雰囲気になりそうですが、今日は90分ゲーム!コツコツ返せばどうにかなる!
3回表に1点を返し、5回には2得点で遂に逆転!このまま押せ押せかと思いましたが、その裏すぐに同点に追いつかれる...
6回は両チーム0点で、いよいよ最終回!
エラー絡みで得点すると、泥臭いバッティングが繋がり3得点!
最終回の守りでは「リョウマ」のダイビングキャッチもあり3者凡退に打ち取り試合終了!
見事「優勝」で九州大会への出場権を獲得しました!おめでとう!!

7月末に熊本県天草で開催される九州大会では、昨年、圧倒的な強さで九州大会を制した「広瀬北ソフト」さんの代理で優勝旗を返還する事となります。2年連続で優勝旗を宮崎に持って帰れるように残り1ヶ月頑張ろう!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    岩下 (月曜日, 27 6月 2016 09:03)

    やりました!九州大会出場
    内容よりも、結果を問われる大会で見事優勝。
    あらためて、レッドソックスの底力をかんじさせてくれた大会でした。
    守備のミスから点数取られ課題も残りましたが、九州大会までに修正して九州チャンピオンを
    勝ち取りましょう。
    監督、父兄の皆さん及びBチームのサポート みんなで勝ち取った優勝だと思います。
    *最高の生ビールを呑ませていただきました。

  • #2

    105 (月曜日, 27 6月 2016 13:21)


    やりました^_^優勝!
    そして九州大会出場おめでとう!
    全力で子供達のサポートをしたいと思います!V(^_^)V
    九州大会も制覇するぞ〜!

  • #3

    o(^-^) (月曜日, 27 6月 2016 13:55)

    優勝おめでとうございます。一息ついて、
    次は、九州大会制覇を目指してがんばろう。応援してます。

  • #4

    H (水曜日, 29 6月 2016 06:14)

    優勝おめでとう!
    本当に皆頑張ってくれました‼
    かっこよかったです!

  • #5

    007 (水曜日, 29 6月 2016 10:41)

    優勝おめでとうございます\(^o^)/
    いつも応援に行けなくて申し訳なく思います。
    臨場感の伝わる素晴らしい解説を有り難うございます。

  • #6

    田爪 (日曜日, 10 7月 2016 17:25)

    ・遅くなりましたが、優勝おめでとうございます。
    九州制覇に向け、第1関門突破ですね。残り3週間。
    しっかり、みっちり鍛えてください。
    ・保護者の方も、体調管理や送迎のサポートがんばってください。
    この夏、最高の思い出を作ってください。