宮日ジュニアBクラス初優勝

2015.12.27
雨で延期となっていた宮日ジュニア準決勝〜ですが、今日は天気に恵まれました。
準決勝の相手は優勝候補の「都城ドリームガールズ」さん!
相手もこれまでの試合で失点が少ない守りの良いチーム。
初回からランナーを背負いながらも粘りの守りで0に抑えますが、レッドソックス打線もなかなか得点できず...両チームあと1本が出れば!という展開のまま0-0でタイブレーク決戦に!
これまでのBチームなら緊張して思うように動かなかったはずですが、先週の鹿屋杯で接戦を経験しているレッドソックスナインは精神的に成長したのでしょう!
ドリームガールズの攻撃を0で守りきりイケイケムード!
各バッターがしっかりと仕事をしてノーアウト満塁のチャンスでバッターはスイッチヒッター「ナイキ」!打球はショートゴロでしたが相手の焦りでバックホームへの送球がズレてホームイン!
やっとの想いで取った1点でサヨナラ勝ちでした!
さあ!いよいよ決勝戦!
相手は本大会2連覇中の「延岡マーリンズ」さん!

1回表の攻撃!
誰も予想していなかった展開に!
打撃好調「翔太」の満塁ホームランをきっかけに打線が止まらない止まらない!それぞれが自分達の役割をしっかり理解して繋げた結果、初回だけで10得点!!
終わってみれば16-1の快勝で見事初優勝!

今年最後の大会を最高の形で締めくくる事が出来ました!
Bチームのみんな本当におめでとう!
今週は監督・コーチ・お父さんお母さん・Aチームの先輩達がBチームの練習を優先してサポートしてくれた結果です。その他、大会を運営してくださった方々や審判団に感謝しながら更に上を目指していこう!

※みんなの勇姿が宮日写真館に掲載されています。是非ご覧ください。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    森山 (月曜日, 28 12月 2015 05:43)

    Bチーム優勝おめでとう。悲願達成。感無量。監督、コーチ、保護者小戸レッドソックス全員の気持ちが勝ち取った優勝。来年はAチーム全国制覇を目指し一緒に頑張ろう。

  • #2

    007 (月曜日, 28 12月 2015 08:02)

    最高の笑顔で一年を締め括ることが出来ました\(^o^)/
    一所懸命コツコツと練習した成果が、全員に出て本当に良かったです!
    一年前、キャッチャーのサヨナラ暴投で負けた悔しさを、見事に晴らしてくれました(笑)
    日々の練習の中で、熱心に指導して下さる監督を始めコーチの皆様、
    それを支えてくれるキーパーのお母さん方に厚く御礼申し上げます。
    おめでとう 小戸第二レッドソックス ありがとう 小戸第二レッドソックス

  • #3

    岩下 (火曜日, 29 12月 2015 13:47)

    ついにやりました、宮日ソフトBクラス優勝バンザイ!!
    一時は、団員の転校でBチーム編成も危ぶまれましたが
    よくここまでがんばってくれました。
    監督、コーチ、父兄の皆様関係者に感謝、感謝です。
    さあ次は目標を高くもっていっそうがんばりましょう。
    次回宮日杯は、A・B W優勝です。
    *優勝の後のACは、この上ない美酒でした。