武者修行!!

今週は新年最初の遠征となり、早朝五時出発にて延岡市の西階総合運動公園へ。

 

方財ソフトボール旗争奪 第2回宮崎・県北交流大会に出場しました。

 

本大会は、昨年8月の開催予定でしたが、台風の為順延。昨年は台風多すぎでした(T_T)

 

小戸第二は、六年生が明日14日に福岡市にて開催されるナガセケンコー杯に出場する為、

 

今朝から福岡市へ出発。

 

そんなこともあって五年生以下のチーム(新チーム)での出場となりました。

 

また予選リーグから、延岡マリーンズ・住吉ファイターズという強豪との対戦。

 

胸を借りるつもりで、思いっきりぶつかって行きましょう。

 

予選一試合目 小戸第二 6-2 延岡マリーンズ

 

予選二試合目 小戸第二 1-7 住吉ファイターズ

 

一勝一敗の為、予選敗退かと思いきや、急遽欠場のチームがあり

 

別のパート二位のチームと決勝トーナメント進出をかけた!?タイブレークとなりました。

 

タイブレーク  高松 2-3 小戸第二

 

一回表に2点を先制され厳しい展開でしたが、五年生トリオがきっちりと仕事をして裏に逆転サヨナラ勝ち\(^o^)/

 

明日の決勝トーナメントに進出することが出来ました。

 

というわけで二日連続、朝五時出発(-_-)゜zzz…

 

子供達はもちろん大変ですが、お父さんお母さん方もお気を付けてm(_ _)m 祈 交通安全

 

明日は高速で降りるインターを間違えないで下さいね(笑)