西日本大会出場権獲得!

2017.5.7(日) 宮崎県総合運動公園
全日本・西日本大会宮崎県予選2日目
【3回戦】vs.県住西 8-1 勝利!
結果的に大差となりましたが、湿り気味な打線となかなか自分達で盛り上げていけない静かな雰囲気で不安の残る試合でした。一方の県住西さんの守りは下級生中心ながらも気迫溢れるプレーと声出しで見習うべき点が非常に多いチームでした。

【準決勝】vs.赤江F 1-2 悔敗...
準決勝は昨年秋の県大会と同じ相手との戦いとなりました。昨年は1-1で延長タイブレークでなんとかサヨナラ勝ちを手にしましたが今回は...?
初回の表の攻撃は3者凡退...
その裏、先頭が俊足で内野安打で出塁。その後、エラー2つで先制を許してしまいます。
早く同点にしたい所でしたが、フライアウトや内野ゴロの山でなんと5回までパーフェクトに...
6回表にやっと出たヒットにエラーが絡みノーアウト3塁のチャンス!ここでキッチリ犠牲フライで1点を返す!
守りではノーアウト満塁のピンチもありましたが、なんとか凌いで1-1のまま延長タイブレークへ!
ここまでの展開は去年の県大会とほぼ同じ!
タイブレーク表の攻撃はあと1本が出ず無得点...
その裏、送りバントで1アウト3塁とされレッドソックスは満塁策をとる!
次の打者が放った高いバウンドのショートゴロの間に俊足の3塁ランナーの足が先に入りサヨナラゲームセット...
残念ながら全国への切符を手にする事は出来ませんでした。

ただ、今日は泣いている暇はありません。
続いて西日本大会への出場権をかけた3位決定戦に挑みました。
相手は昨年の県大会の決勝戦と同じカードに!

【3位決定戦】vs.住吉ファイターズ 1-0 勝利!
初回に相手エラーから1点を先制!
その後は何度もチャンスを作りますが、あと1本が出ない...
守りでは被安打1に抑え勝利!

7月に鹿児島県で開催される西日本大会への出場権を獲得しました!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    勇斗 (日曜日, 07 5月 2017 21:23)

    お疲れ様でした〜!
    残念でしたね〜!
    でも子どもたちはよく頑張ったのでは?
    西日本頑張ってください!

  • #2

    007 (日曜日, 07 5月 2017 22:35)

    いつもいつも試合後のお疲れの中、ブログの更新有り難うございます。
    レッドソックスに関わる全ての人が、今年は夏も全国大会に行ってくれるだろうと期待し、また子供達もその期待を背負い、目に見えないプレッシャーの中で必死に頑張ってくれました。
    結果以上に試合の雰囲気には確かに物足りなさを感じましたが、この敗戦を糧として足りないところを子供達が自分で考え自分で行動して次に向かって欲しいと思います。
    そして今年の卒団式を迎える時に、このメンバーで戦えて良かったと、監督・コーチはもとより会長を始めとするお父さんお母さん方、何よりチームメイトに心から感謝できるよう、親として支えていきたいと思います。
    ひとまず県3位おめでとう。よく頑張ったぞ\(^o^)/ けど、ちょっぴり残念・・・

  • #3

    o(^-^)o (月曜日, 08 5月 2017 08:06)

    子供たちもがんばりました。時間がたつにつれて、(っ´ω`c)。しかし、まだまだ終わりではないので、子供たちと一緒に練習に、応援に、道具修理にがんばって、楽しい時間を過ごせるよう、がんばっていきましょう。(>_<)ヽ

  • #4

    105 (月曜日, 08 5月 2017)

    西日本大会に出場できるのも日頃からの宮脇監督、宮内コーチの指導。
    そして暖かい目で子供達を応援して下さるご父兄の皆様の力。
    子供達も自分の殻を破る為に必死で努力していると思います。
    西日本大会で優勝目指しましょう❗️