ゼビオカップ

2016.5.14〜5.15
「第13回ゼビオカップ小学生ソフトボール大会」
予選
vs.大宮Fさん  5-0  勝利!
vs.赤江Fさん  7-0  勝利!
準々決勝
vs.あおき北BWさん 5-1 勝利!
準決勝
vs.ヤマトさん 3-1  勝利!
 1点を先制され、なかなか得点出来ない場面が続きましたが、キャプテン「コウシロウ」のホームランで逆転に成功!なんとか決勝にコマを進めました。
決勝
vs.みずほさん 0-0 (TB 5-1) 勝利!
 先週の県大会で完璧に抑えされた相手との再戦!予想通りの投手戦...先週よりはヒットも出て何度もチャンスを作るがなかなかあと一本が出ない...
しかしエースが完璧に相手打線を封じ込め、締まったゲーム展開で6回が終了。タイブレークへ突入。
故意四球で1アウト満塁のチャンスで代打「ショウタ」!なんと今日初めての打席でライトへのタイムリーヒットを放ち先制!
続いて代打「アキナリ」!こちらも今日は初打席!ストライクゾーンに入ってきたボールは全てファールで粘り、ピッチャーに9球も投げさせた結果フォアボールを選ぶ!結果的にこの粘りが大きかった!
そして、トップにかえり今1番信頼できるバッター「ヒュウマ」!
初球を見事に右中間に運び満塁ホームラン!!!
計5点を挙げ5-1で優勝!!
そして、ゼビオさんからたくさんの優勝賞品を頂きました!ありがとうございました。
この調子で来週九州大会宮崎市予選も勝ち進もう!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    o(^-^) (日曜日, 15 5月 2016 21:37)

    優勝おめでとうございます。全員で勝ち取った勝利、九州大会目指してファイト!

  • #2

    花田 (月曜日, 16 5月 2016 13:02)

    優勝おめでとうございます。決勝戦、めっちゃしびれました。コウシロウのナイスピッチング、ショウタの打点、アキナリの粘り、ヒュウマの満塁ホームラン(^_^.)。我が子の様に嬉しく涙がでそうでした。
    この調子で、全九州大会いこうぜ!。いや、連れてってくれ~~!